裁量取引補助ツールキット jarnbjorn

Jarnbjorn

BTC-FXや四半期先物のトレードに慣れきっているとなかなか気が付かないのですが、わりと取り回しが面倒なことってありますよね。そこで、少し変えてくれればやりやすいのになというちょっとしたアイディアが実際に使えるように、Chrome拡張として開発してみました。

(名前は北欧神ソーがヘラに破壊されたハンマー「ムジョルニア」の次に持つ斧から引用)

何が出来るの?

レイアウトの変更

レイアウトの変更によって、情報表示を増やして注文機会の判断を助けます。レイアウト変更は全て標準状態に戻したり、変更したり切り替えが出来るようになっていて、その状態を保存していますので、リロードの度に設定を切り替える必要はありません。

  1. 板表示数の増加…12個の表示を最大28個まで増加
  2. 取引履歴を非表示にし、注文・建玉パネルを並列表示
  3. 成行売買ボタンを指値注文パネルに増設

入力補助

数量や価格の入力に手間どらないよう、代表的な基準価格についてボタン1つで入力できるようになります。下記1から3は常時反映の有無を切り替え可能です。

  1. 価格に最終取引価格に常時反映
  2. 価格にSFD価格を常時反映
  3. 価格に建玉平均価格を設定
  4. 数量に建玉合計枚数を設定
  5. 預入証拠金に対して80.5%の維持率となる数量を計算して入力

注文補助

瞬間の判断で注文できるようにクリック1つで注文の助けになります。これらの注文は受け付けられるまで自動で繰り返されます。

  1. 板の価格をクリックして注文(いなごオーダーブックからも可能)
  2. 全建玉決済

特殊

取引手順の効率化やイレギュラーへの対応を補助します。

  1. 状況別証拠金挿抜
    建玉なしのとき全額、建玉ありのときは維持率100%分の金額を残して円口座に引出します。もう一度クリックすると引き出した額を証拠金口座に預け入れます。
  2. 執行数量条件の指定
    特殊注文で可能だった執行数量条件を通常注文からでも設定できるようになります。指値したのに食われなかったとき、いちいちキャンセルしなくても自動でキャンセルさるImmediate Or CancelやFill Or Kill注文が可能です。

追加機能

これらの機能に加えて既存ユーザーから寄せられたアイディアのうち有効性の高いものを随時採用しています。

ツールの頒布、ユーザー周辺の情報

このツールキットは4月中旬ころから告知し始めて現時点で100名に差し掛かるユーザーベースを獲得しています。

引き続きユーザーは受け入れる計画です。受け入れの際には今後の開発や課題発生時の保守対応に対する支援という名目で、1万円相当のBTCを申し受けています。また5名以上のチャットグループ全体に向けた人数に応じた基本機能版、または追加機能年間購読の割引、年末まで日割りなしの0.03BTC固定で個人ユーザーへの追加機能年間購読にも対応します。
(頒布価格は新規バージョンの出版や、今後の状況によって変更することがあります。)

ご要望の方は、まずは私のTwitterアカウントのDMあてに連絡してください。ご相談の上、使用開始までご案内します。

The following two tabs change content below.
kawase-fx

kawase-fx

用務員bit-univ
bit-univ.jp の用務員のおじさん。 適当に名前を付けて後悔している。 BTC先物/FX。有望アルトに興味があります。 退役IT者。java/node.jsでおもちゃ作成。 ZNYプール https://mining.bit-univ.jp/ とマイニング。 DTM。
スポンサーリンク