ビットコインのなにがそんなに面白いのか?5

ビットコインのことを書いていると、Altコイン(ビットコイン以外の暗号通貨)の事にも触れたくなってきますね。

坦々と継続して書いていこうと思っていますので、気の向くままにいろいろ寄り道してみようと思っています。

今回はちょっと休憩ってことで、私がビットコインに触れ始めたきっかけでもお話ししようかな。

私(crypto chick)がビットコインに触れ始めたきっかけ

私、仕事が趣味みたいな生き方で、それ以外の「趣味」ってものがほんとに無かったのです。

これじゃなんだかなぁ・・・って思ったので、趣味を探すことにした(ぇ?

運動もあれだし、日常のなかで気が向いたときに気長に続けられるような・・・?
(めっちゃ端折りますが)ってことで、「アンティークコイン収集」なるものに目をつけたわけです。

これはなかなか面白い。
「趣味と実益」?って触れ込みで、投資としての要素もあると。
何より、金貨って素敵やん? なんだかお金持ちの気持ちになるやん?

ちなみにこの業界も、詐欺案件やそれに準ずる話がいっぱいあります。

真贋を見極める目と経験が、利益を上げるには必要です。
(=暗号通貨に通ずるものがある。)

しばらく長い間どっぷり楽しみました、アンティークコイン業界。
(今でもいくつも好きなのを持っています。)

インターネットでいろいろ新しい情報を検索するわけです。
いつも通り新しい情報を探していると・・・?
デジタルゴールド?? なんだこれ??
(実は初めて見たのは、あの詐欺系のやつですw)

ちゃんとビットコインの情報にたどり着いたときに、その成り立ち?や仕組みをなんとなく読んでみた。(第一稿&二稿で書いたような内容)

・・・!!  これはっ!!
なんだかおもしろそうじゃないか!ついでに儲かるっぽいじゃないか!w
って素直に感じました。

それからは、もうアンティークコインそっちのけですよ。
ちょうど半減期相場の手前くらいの時期でしょうか、初めて買ったのはその山場を過ぎて下がってきたところ。その後BitfinexのGOX事件とかw

年末までの長い停滞期の間に、いろいろ勉強しましたね。
取引所のチャットもあのころは有意義な場所でした。

私をさらに暗号通貨にハメ込んだのは「ETH・ETC戦争」でした。
これを期に、人間模様や政治的要素、技術革新や現状の課題とか、
ほんとに・・・面白い☆

次回はちゃんと暗号通貨のお話を書きたいと思います。
リクエストなどあれば、ネタが浮かびやすいかな。

・・・「6」に続く。

「4」に戻る。

The following two tabs change content below.
hiyoko

hiyoko

Crypto Chick 暗号通貨大好きな「ひよこ」です。 BTC,ETH,ByteBall,PAY // WAVES,TAAS,XMR,DCR,ZEC ICOは配当系中心に。 ワクワクする新プロジェクトが好き。 scamに敏感。 お気持ち投げていただけると喜びます&励みになります。 BTC: 163igao1fEu8F8T82QbvcSjvkrxLLdZRzh ETH: 0x7f167d0998ef8483950f575daa988f5f92347fc1 ByteBall: NSADK3467ZIX25WRHYZI3K2APY7MTI3I
スポンサーリンク